大手前大学 通信教育部(通信制大学)のキャリアの心理学

教養が深まるオンライン大学。 大手前大学 通信教育部

  • 入学説明会
  • 資料請求

キャリアの心理学

※下記の科目詳細は2015年度開講科目です。

基本情報

単位数 2単位 授業方法 スクーリング

授業内容

 世界が大きく変化しつつあるいま、私たちが職業に就き、職業人として充実した人生を歩んでいくことは、ますます困難な課題になっています。このような時代の中で、キャリア形成に関連する理論を学ぶことは、今後の自身のキャリアを考えるうえでの重要な指針を得ることになります。加えて、企業の管理職、教育者、あるいはキャリア・カウンセラーとして、他者のキャリア形成を支援するうえでも、たいへん役に立つものです。そこで本講義では、心理学の分野からキャリアに関する重要な理論をいくつか取り上げ、自分自身や他者への「実用」を意識しながら、学んでいくことを目的とします。

科目情報

教員からのメッセージ

担当教員からのメッセージを紹介いたします。

再生ボタンをクリックするとムービーがスタートします。

Adobe Reader

ムービーをご覧いただくにはFlashlayer(バージョン9以上)とJavaScriptを使用可能にしていただく必要があります。Flash Playerをお持ちでない方は、こちらのバナーをクリックしてダウンロードしてください。