大手前大学 通信教育部(通信制大学)のプレゼンテーション演習Ⅱ(応用)

教養が深まるオンライン大学。 大手前大学 通信教育部

  • 入学説明会
  • 資料請求

プレゼンテーション演習Ⅱ(応用)

※下記の科目詳細は2017年度開講科目です。

基本情報

単位数 2単位 授業方法 通信授業

授業内容

 「プレゼンテーション演習1(基礎)」の基礎知識を踏まえた応用実践編。就職試験に挑む際の自己PRや具体的対策を検討していきます。また社会人として企業内での身近なプレゼンテーションの実例を学び、論理的思考や批判的思考、他者理解、コミュニケーション能力、自己責任などの育成をはかります。

 さまざまな場面で効果的な自己表現ができ、説得力を持って聞き手に自分の考えを話せること。論理的に物事を考え、新たな内容を作り出すことができること。主体性を持って物事を処理できること。そして、最終的にテーマを設定してプレゼンテーションが行えるようになることを目標として学習をすすめます。

科目情報

教員からのメッセージ

担当教員からのメッセージを紹介いたします。

再生ボタンをクリックするとムービーがスタートします。

Adobe Reader

ムービーをご覧いただくにはFlashlayer(バージョン9以上)とJavaScriptを使用可能にしていただく必要があります。Flash Playerをお持ちでない方は、こちらのバナーをクリックしてダウンロードしてください。