教養が深まるオンライン大学(通信制大学)

教養が深まるオンライン大学。 大手前大学 通信教育部

  • 入学説明会
  • 資料請求

ピックアップ

2014.03.31【リレートークin Sweets Lab】photoレポート

大手前大学 通信教育課程が開催したリレートークin Sweets Labの様子をご紹介します。
 

大手前大学 リレートークin Sweets Lab [2014年2月24日、26日、28日]


2013年12月に開催し、多くの方にご参加いただいた「大手前大学 リレートーク in Sweets Lab」。
「ぜひ次回の開催を」というご要望を数多くいただき、2014年2月に新たなゲスト講師を迎え第2回を開催しました。

当日は前回を上回るご来場をいただきまして、誠にありがとうございました。ご予約いただいた多くのご相談者様に加え、当日ご相談を希望される方もいらっしゃいました。また、混雑時にお待ちいただいたお客様にはご迷惑をお掛けしました。

 
リレートーク
色とりどりのショーケースの中からケーキとドリンクをお選びいただきました。
 
リレートーク
1日目は野波先生による「『癒し』が人生の転機にもたらすもの ~医療人類学から学ぶ~」。
 
リレートーク
2日目は仲谷先生による「『発達する』ってどんなこと? ~ 発達心理学から人生に大切なことを考える ~」。
 
リレートーク
3日目は芦原副学長による「説得力を高めるプレゼンテーション資料作成手法」。
 
リレートーク
個別相談では、通信制大学での学びについて幅広いご相談を受けました。
 
リレートーク
「eラーニングとは?」「スクーリングって何?」「資格を取りたい」など来場者の皆様からは熱心な質問が飛び交いました。
 
リレートーク
会場に飾られたひな祭りのケーキは、来場者の皆様からも「可愛い!」と大好評。
 
リレートーク
完熟きんかん等、宮崎のフルーツを使った宮崎Sweetsフェアも開催。
 
リレートーク
照明に照らされ、華やいだ雰囲気の夜のグランフロント大阪。

大手前大学 リレートークin Sweets Lab [2013年12月16日、18日、19日]


グランフロント大阪にある「大手前大学 Sweets Lab(スイーツ・ラボ)」にて「社会人の大学での学び」をテーマとしたリレートーク、及び個別相談会を全3回開催しました。
ご来場者の方々は、和やかな雰囲気の中で教員陣によるリレートークとスイーツ・ラボのケーキ&ドリンクを楽しんでいらっしゃいました。
 
リレートーク
スイーツラボは話題のスポットであるグランフロント大阪の北館4階にあります。
 
リレートーク
受付にて本日のスケジュール等をご案内。
 
リレートーク
1日目は柏木学長による「大学で『学ぶ』」ということ」。
 
リレートーク
2日目は酒井先生による「アニメ謎解き心理学 ~“夢だけど夢じゃなかった”はどんな意味~」。
 
リレートーク
3日目は坂本先生による「キャリア理論から学ぶ、転機の乗りこえ方」。
 
リレートーク
実際のeラーニングの画面をお見せしながら説明を行いました。
 
リレートーク
ガラスケースの中には色とりどりのスイーツがずらりと並びます。
 
リレートーク
イベントが開催された12月はクリスマスシーズン真っ最中でグランフロントも華やかな雰囲気でした。