大手前大学 通信教育部(通信制大学)のスクーリング

教養が深まるオンライン大学。 大手前大学 通信教育部

  • 入学説明会
  • 資料請求

スクーリング

専門スタッフによるキャリアカウンセリングで、自分に適したキャリア設計を支援します。

通信授業だけでなく、幅広い分野にわたりスクーリングを開講。
実際に大学キャンパスに足を運び、教室で受講することで、キャンパスライフをリアルに体験できます。
さくら夙川キャンパス・東京・岡山・札幌・名古屋・福岡に加え、2016年度より仙台会場を増設。ますます便利になりました。
(スクーリングには定員を設けております。科目によっては受講できない場合がありますのでご了承ください。)

スクーリングの特長

教員と向き合える。新しい仲間と出会える。

教員と対面形式で受講する科目なので、直に質問することも可能。また、新しい仲間との出会いもあり、教員や学生同士の交流の機会も設けられています。人と人が直接出会える貴重な場です。

キャンパス内の施設を自由に利用できる。

アクセスが便利なさくら夙川キャンパスにある「メディアライブラリー CELL」をはじめ、キャンパス内の施設を利用することができます。パソコンの利用や本の貸出なども行っているため、積極的に学びにご活用ください。

単位修得の流れ

※ 開講日・会場は科目により異なります。

※ 2~6日間(土日祝中心、または平日中心)で開講され、出席や平常点により単位修得試験の受験資格が得られます。(科目により異なります。)

※ 詳細は科目により異なります。

※ スクーリングは定員を設けております。科目により受講できない場合がありますのでご了承ください。

正科生

この流れを繰り返すことで、卒業に必要な単位を修得します。卒業するためには、修業年限(1年次入学:4年以上、2年次編入学:3年以上、3年次編入学:2年以上、4年次編入学:1年以上)を満たし、所定の単位を修得する必要があります。

科目等履修生・聴講生

科目ごとにこの流れを繰り返します。(聴講生に単位修得試験はありません)

2011年度スクーリング開講日程