公務員試験対策プログラム - 大手前大学 通信教育部(通信制大学)

教養が深まるオンライン大学。 大手前大学 通信教育部

  • 入学説明会
  • 資料請求

公務員試験対策プログラム

大卒資格をめざしながら、公務員試験対策が可能。

公務員試験の高い合格実績を誇る専門予備校の東京アカデミーと提携し、東京アカデミーの指定教科書を用いた公務員試験対策科目をオンラインで学ぶことができます。
下表のプログラム科目を履修することで公務員試験合格に向けた学修と単位修得を同時にめざすことができます。
また、下表の正課授業に加え、本学の教員と東京アカデミースタッフによる「公務員試験対策コミュニティ(以下、コミュニティ)」に入会(任意)することができます。
このコミュニティでは、月に一度のペースでオンライン勉強会(全10回)を開催し、筆記試験と同様に重要な試験項目である面接試験への対策やエントリーシートの書き方などをわかりやすく解説します。 さらに、公務員試験に関する質問対応やアドバイス等、公務員試験を受験する学生を日々バックアップします。また、全国32拠点の東京アカデミー校舎において 各地域の公務員試験に応じた受験の相談や資料の閲覧、各種無料イベントへの参加、別途有料による模擬試験の受験や一部の対策講座等を割引価格で受講することも可能です。

大学卒業資格をめざしながら、
専門的な学びを並行学修することができるプログラム。

プログラムの学びのイメージ

入会対象 正科生のみ ※科目等履修生、聴講生は不可。
入会費 10,000円(年度毎に必要)
利用期間 2019年3月18日まで(2018年度に入会した場合)

※ 一旦、納入したコミニュティ入会費はいかなる理由があっても返還できません。また、年度の途中で解約することや利用を停止した場合、学籍を失った場合も入会費は返還できません。

※ 翌年度もコミュニティを利用する場合は、再度入会の手続きと入会費が必要になります。継続利用の際は前年度の学修履歴はすべてクリアされます。