公務員試験対策プログラム - 大手前大学 通信教育部(通信制大学)

公務員試験対策プログラム

大卒資格をめざしながら、公務員試験対策が可能。

公務員試験の高い合格実績を誇る専門予備校の東京アカデミーと提携し、東京アカデミーの指定教科書を用いた公務員試験対策科目をオンラインで学ぶことができます。
プログラム科目を履修することで公務員試験合格に向けた学修と単位修得を同時にめざすことができます。
さらに、正課授業に加え、公務員への就職を包括的にサポートする「公務員試験対策コミュニティ(以下、コミュニティ)」に入会(任意)することができます。※正科生のみ入会可能

大学卒業資格をめざしながら、
専門的な学びを並行学修することができるプログラム。

プログラムの学びのイメージ

※ 受験する試験によっては上記以外の科目からの出題もあります。

※ 公務員試験の受験申し込みは各自で行う必要があります。

※ 模擬試験や面談はzoomで行います。

公務員試験対策コミュニティ

入会対象 正科生のみ ※科目等履修生、聴講生は不可。
入会費 10,000円(年度毎に入会手続き・入会費が必要)
利用期間 2025年3月19日まで(2024年度に入会した場合)
※ 利用期間はシステムメンテナンスの都合により変更となる場合があります。

※ 一旦、納入したコミニュティ入会費はいかなる理由があっても返還できません。また、年度の途中で解約することや利用を停止した場合、学籍を失った場合も入会費は返還しません。

※ 次年度もコミュニティを利用する場合は、再度入会の手続きと入会費が必要になります。継続利用の際は前年度のコミュニティでの学修履歴はすべてクリアされます。