大手前大学 通信教育部へのお問い合わせ

教養が深まるオンライン大学。 大手前大学 通信教育部

  • 入学説明会
  • 資料請求

お問い合わせ

お問い合わせの前に

大手前大学 通信教育部について、皆さまからお問い合わせをいただいた内容のうち、最近多いご質問について公開しています。

通信制の大学の課程は、通学制の大学の課程とどう違うのですか?
学習方法が違うだけです。
卒業時にはどちらも学士の学位が授与されます。
必修科目はどれくらいありますか?
必修科目は定めていません。ご興味のある科目を自由に履修登録し、卒業要件単位(スクーリングおよびメディア授業単位含む)を満たすことで卒業が可能です。
仕事や家事等が多忙で必要単位数分のスクーリングに通うことが困難です。スクーリングの負担をなるべく少なく卒業をめざすことはできますか?
本課程ではスクーリング単位に代替できるオンデマンド型メディア授業を開講しております。キャンパスに通うことなく、在宅学習のみで卒業に必要なスクーリング単位を修得することが可能です。2018年度は31科目48 単位のメディア授業を開講しており、多忙な方でもできるだけスクーリングの負担を減らすことが可能です。

オンライン学習
スクーリングはいつどこで開講されますか?日程を教えてください。
土・日・祝を中心としたスクーリングは、本学さくら夙川キャンパス(兵庫県西宮市)のほか、札幌・仙台・東京・名古屋・岡山・福岡の7会場で実施しています。

スクーリング

 

よくあるご質問はこちら

パソコンからお問い合わせ

お問い合わせフォームにアクセスして必要事項を入力の上、お問い合わせください。

携帯電話からお問い合わせ

携帯電話からもお問い合わせいただけます。
右記のバーコードまたは下記ボタンよりお問い合わせフォームにアクセスして必要事項を入力の上、
お問い合わせください。

お問い合わせ先

【 大手前大学 通信教育部事務室 】

〒662-8552 兵庫県西宮市御茶家所町6-42 さくら夙川キャンパス

0120-3229-24(直通) 海外からはこちら 0798-32-7546

FAX 0798-32-5128info-dec@otemae.ac.jp