大手前大学 通信教育部(通信制大学)のスクーリング

スクーリング

専門スタッフによるキャリアカウンセリングで、自分に適したキャリア設計を支援します。

オンラインの学修だけでなく、幅広い分野にわたりスクーリングを開講。
実際にキャンパスに足を運び、教室で受講することで、キャンパスライフをリアルに体験できます。
さくら夙川キャンパス(兵庫県西宮市)・東京・岡山・札幌・名古屋・福岡・仙台の全国7都市にて開講しています。

※スクーリングには定員を設けております。科目によっては受講できない場合がありますのでご了承ください。
※札幌・仙台は一年おきの開講となります。

スクーリングの特長

教員と向き合える。新しい仲間と出会える。

教員と対面形式で受講する科目なので、直に質問することも可能。また、新しい仲間との出会いもあり、教員や学生同士の交流の機会も設けられています。人と人が直接出会える貴重な場です。

キャンパス内の施設を利用できる。

アクセスが便利なさくら夙川キャンパスにある「メディアライブラリー CELL」(図書館)をはじめ、キャンパス内の施設を利用することができます。パソコンの利用や本の貸出なども行っているため、積極的にご活用ください。

単位修得の流れ

※ 開講日・会場は科目により異なります。

※ 2~6日間(土日祝中心、または平日中心)で開講され、出席や平常点により単位修得試験の受験資格が得られます。(科目により異なります。)

※ スクーリングは定員を設けております。科目により受講できない場合がありますのでご了承ください。

スクーリング開講日程