SUPPORT 個別サポート

学生満足度95.3%※の学修サポート。

「学修アドバイザー」が通信教育における学修を支援 

大学での学びには悩みや不安がつきもの。ひとりで学修を進める通信教育なら、なおさらのことですが、通信教育部には、学修アドバイザーが常駐しており、あなたの不安や疑問に丁寧に応えます。
目標に合わせた履修登録、オンライン学修システム「el-Campus」での学修や課題提出の方法、自宅学修による孤独感の解消など、メッセージ機能やメールでの問い合わせ、電話、個別相談(対面・オンライン)などにも対応します。

※ 通信教育部在学生を対象とした「2023年度通信教育部年度末アンケート」による(2024年3月調べ)

「学修アドバイザー」による丁寧なサポート

どんな相談もスタッフが徹底サポート。迅速ていねいに対応します。

孤独を感じやすい通信教育だからこそ、人によるサポートが大切だと大手前大学は考えています。
様々な場面に対応できる「学修アドバイザー」が常駐しており、学生からのあらゆる疑問・質問に対応。
メッセージによる質問にもできる限り迅速な返信に努め、「心強い」との声を得ています。

サポートをする男性の写真

学修アドバイザー

学生と大学をつなぐ窓口となるスタッフです。el-Campusに届いた質問を確認し、返信を行ったり担当教員や事務担当者に取り次いだりします。学生個々の学修の進捗状況もしっかり確認しています。よく寄せられる質問は、学修面での疑問点・履修内容の確認・パソコンの使い方で、「対応が丁寧」と学生からの厚い信頼が寄せられています。

学修アドバイザーの立ち位置を示した図

その他のサポート

学生生活サポート

図書館などの大学施設の利用、学生のための講習会やイベントなど、学生生活のサポートも充実しています。

大手前の図書館の写真

アカデミックスキル

大学での学びが不安な方や、より深く学びたい方のための科目群

パソコンを打つ手元の写真

キャリアサポート

専門スタッフによるキャリアカウンセリングで、キャリア設計を支援します。

相談をしている女性の写真