NEWS ニュース

  • ニュース

【正科生対象】学納金納付における振替(引落)口座の登録手続きについて

学納金納付における振替(引落)口座の登録手続きについて、以下のとおり、ご案内します。

■振替(引落)口座の登録・変更について

学納金の口座振替(引落)を希望される場合は、「学納金振替(引落)口座Web登録手続マニュアル(PDF:834KB)」を必ず参照の上、以下のシステムより、Web上で登録手続をしてください。

手続はWeb上での作業のみで完了し、口座振替依頼書の記入、印鑑の押印、本学への書面の提出は不要です。
なお、登録できる口座は国内の金融機関に限ります。
また、すでに登録している口座を変更する場合は、あらためて登録をしてください。

■口座振替による学納金の納付期限について

2025年度学納金の口座振替による納付期限は以下のとおりです。

口座振替日(引落日) : 2025年5月7日(水)

口座振替の納付期限は原則、5月5日ですが、2025年度は土日祝祭日で銀行休業日となるため、5月7日(水)が口座振替(引落日)となります。
2024年12月25日(水)~2025年3月31日(月)の期間に所定の手続きをした場合に限り、登録した口座から、2025年5月7日(水)に学納金額分の口座振替(引落)を行います。
なお、引落し手数料は不要です。

2025年 3月31日までに口座を登録した方は、2025年4月20日頃にel-Campus「学校からのお知らせ」にて、2025年度学納金額・口座振替日(引落日)を掲示しますので、必ず確認し、口座振替日(引落日)の前日までに、自身が指定した口座へ、学納金額を準備(入金)してください。
※口座振替日等に変更があった場合は、el-Campus「学校からのお知らせ」にて掲示します。
※資金不足等により口座振替(引落)ができなかった場合、再振替はしません。
後日、督促状および振込依頼書を郵送いたしますので、受取り次第、速やかに納付してください。
なお、振込手数料は本人負担となります。
※学納金引落し結果の通知は行いません。自身で通帳記帳等により確認してください。大学へ確認する場合は、振替日から3営業日後に、さくら夙川キャンパス総務課(TEL:0798-32-5012)へお問い合わせください。

■口座振替(引落)を利用しない場合について

2025年3月31日までに学納金の振替口座の登録を行わなかった場合、4月中旬頃(予定)に「振込依頼書」を本学に登録の住所へ郵送します。
納付期限は、2025年4月30日(水)となりますので、期限までに、自身で納付手続きを行ってください。ネットバンクまたはATMでの納付も可能です。
※振込手数料は本人負担となります。
※ネットバンキングまたはATMでの振込の際は、振込人名を「学籍番号 学生氏名」の順で入力してください。

■学納金未納入者への対応について

本学が定める期限を過ぎても学納金の納付が確認できない場合は、未納者に対し、督促状および振込依頼書を郵送します。 受取り次第、速やかに納付してください。
また、督促状をお送りしてもなお、納付期限までに納付が確認できない場合、履修を取り消した上で、学納金未納による「除籍」となります。

■よくあるご質問について

学納金納付について不明点がありましたら、以下の「学納金の納付にかかる振替(引落)口座の登録について(Q&A)」を確認の上、解決しない場合は、【問い合わせ先】へお問い合わせください。

【問い合わせ先】
さくら夙川キャンパス 総務課 学費係
TEL:0798-32-5012